無色透明なせかい

21歳大学生、世界一周する

「自分探しの旅」

 

Ruin is a gift.
Ruin is the road to transformation.

破壊は希望。

破壊は新たな自分との出会い。

 

ー"Eat Pray Love" 食べて、祈って、恋をして

 

f:id:kujirakko:20181118180343j:plain



 

「自分探しの旅」 

 

旅の目的をこう語る若者を揶揄する言葉をよく見かける。

ちょっと日本の外に出たくらいで自分が見つかったら苦労はしない、なんて。

 

そうかな。うん、そうかもしれない。

自分探し、なんて、なんとなくうまくいかない日々から逃げるための、ただの口実。

 

 

ーなんて。

つまんないことを言う「大人」たちにはそう言っておけばいい。

 

 

行ったことのない場所に行く。

会ったことのない人に会う。

見たことのない景色を見る。

味わったことのない感動を知る。

 

知らなかった新しい自分と出会う。

 

 

「日本人」から「Japanese」になるたび

「ありがとう」じゃなく「謝謝」と言われるたび

「ありがとう」じゃなく「Thank you」と言うたび

 

感じたことない感情を覚える。

どのわたしも、「はじめまして」。

 

 

日本という殻を破って外に出たんだもの。

新しい自分と出会わないわけないじゃない?

 

 自分をぶっ壊せ。

 

そのためだったら、少し寄り道したって良い。

 

だからわたしは胸を張って「自分探しの旅」をする。

この旅で出会うのはいったいどの「わたし」かな?

 

 

▶自分探しの旅に出ますか?

▷はい    ▶いいえ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村