無色透明なせかい

21歳大学生、世界一周する

新たな一年。新たな一歩を

自分に自信の持てるわたしに。 

 

f:id:kujirakko:20190107014250j:plain

like a bird 鳥のように

 

おひさしぶりです。そして、あけましておめでとうございます。

 

ぬくぬくと過ごした冬休み。

ひとり東京に弾丸旅行ったり、ユキフル地元に帰省したりなどしておりました。

あっというまに年が明けて、明日から授業も始まります。

Time flies.光陰矢のごとし。

 

気づけば出発までいよいよ時間がなくなってきてしまいました。

が、お気づきかはわかりませんがわたし、腰がまあ鉛か鉄か米俵かはたまた「仕事と私どっちが大事なの!?」系彼女かのように重いんですね。

何が言いたいかというと、冬休み

まーーーーーーっったく、準備すすんでません。

 

なんせ東京も帰省も、出発3時間前になってようやく荷物詰め始めました。

鉛腰系女子。(?)

 

とまあ、駄弁もそこそこに。

そろそろ本腰入れねばなーと思ってはいますがんばります。

 

新年一発目なので、今年の抱負をここに記します。

 

・1ヵ国1フレンド

新しい国に訪れるたび、友達って呼べる人を作る。帰ってきたとき、フェイスブックのフレンズリストを眺めてによによしたい。無事帰国したよ!って伝える相手。

 

・英語で笑いをとれるようになる

その心は、英語でジョークが言えるくらい語学力あげるってこと!

人間いつだって今が一番若い。いっぱい吸収して成長する!

 

・迷ったら飛び込む

日本でさえ、まだひとりでバーとか行けないビビりです。が、旅の中では、興味があるなら思い切って飛び込む。そうしないと新しい世界には出会えないから。

なんでも不安を乗り越えたらあとは超楽しいだけだ!

 

・五感を養う

自分の知らない味、におい、手触り、音、景色をいっぱい感じる。

で、ブログなりSNSなりに書き記す。

 

・自信の持てるわたしに

小学生のころ。根拠もなにもないけど、自分が大好きで、最強だと思ってた。

21歳の今。人と比べて落ち込んで、どうせ私は、って思うことが増えた。

今年はそんなわたしを卒業する。自分バージョンアップの準備はOK

今後も一生付き合っていく「わたし」をもっと愛せるように。

 

そして

・生きて帰る

 

 

それでは、今年もよろしくお願いします。

 

 

 

▶「さっさと準備せんかい!」と喝を入れる

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村