無色透明なせかい

21歳大学生、世界一周する

世界一周1カ国目にして風邪を引く 【タイ バンコク】

活気と熱気の街 バンコク
f:id:kujirakko:20190509165542j:plain

はい、じつはもう世界一周スタートしてます、バンコクからくじらです。 

早速ですが悲報がふたつ。
ひとつめ 世界一周スタートから3日目で風邪を引く
ふたつめ 思い腰をあげブログ書こうとしたらPCが作動しない

先行きが不安でしかありません、、、

仕方ないのでスマホで書いてます。

なんで風邪引いたかというと、

・外と部屋の温度差(クーラーガンガン)
・同室の子が風邪引いてるっぽい
・もともと喉が激弱

三拍子。

昨日が一番しんどくて、ずっと鼻ずるずるで喉も痛かったので、夕方頃薬局に行くことに。
徒歩10分のところに大きな商業施設があり、その中に薬局がありました。

f:id:kujirakko:20190509203220j:plain
f:id:kujirakko:20190509200957j:plain
なんか知らないけどめちゃくちゃ綺麗。
2階では美術の展覧もやってました。

タイでは体調が悪いと病院ではなくまず薬局に行くらしいです。
薬剤師さんに症状を伝えるとそれにあった薬を紹介してくれました。
f:id:kujirakko:20190509201200j:plain
右が喉痛用、左が鼻と微熱用とのこと。
二つで160バーツくらい。安い!


薬局帰りに日本料理屋 花屋 へ。 
f:id:kujirakko:20190509194729j:plain
f:id:kujirakko:20190509194754j:plain

作ってる人の中に日本人もいました。
きつねうどん、普通においしい!風邪の体に出汁がしみる、、!強いて言えば揚げがちょっと荒い?ような?

太巻きは、、、海外クオリティ。大きくて大味で喉が乾きました。

二品で290THBと贅沢な夜ご飯に。

帰る頃には暗くなってましたが、タイは一人の夜道でも深夜じゃなければそんなにこわくないですね。
誰かしら地元の人が屋台でごはん食べてたり話してたりしました。
人通りの少ないソイ(小道)だけはちょっと早歩きで。

そんな感じで宿に帰り、薬を飲んで速攻寝ました。

薬のおかげで、今日はだいぶ症状も軽くなり、だるさもなくなりました!

明日は昼の便でラオスルアンパバーンに向かいます。

ラオス行くまでに時系列さかのぼってタイ編書けたら書きます。荷物編先書こうかな?

やる気しだいですね。(オイ)

ひとまず出発後初記事でした!


未だ鼻ズルズルしてるくじらさんにドンマイ!笑
のぽちっとお願いしまーす
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

しれっと世界一周カテゴリに移動!