無色透明なせかい

21歳大学生、世界一周する

世界一周 旅リュック探し

「背中のかばんには何が入っているの?」

「いっぱいの夢さ」

 

 

f:id:kujirakko:20181123111622j:plain

お寒いですにゃ

 

夏の暑さよりも冬の寒さが苦手なくじらっこです。

 

サブバッグ探しにいそしんでおります。(まだメインバッグも決まってない)

サブバッグといえば、機内に街にもしかしたら山なんかにも、つねにお供してもらう相棒。むしろメインよりも重要ですよね!

 

わたしがサブバッグに入れる予定のものは、

  • 貴重品類(財布、パスポート)
  • カメラ(ミラーレス)
  • PC(13.3インチ)

生まれてこの方21年、使ってきたカバンは圧倒的にリュックが多い。

防犯的にはショルダーのほうがよさそうだけど、楽さと容量をとってリュックかなー。

このサブバッグよりも小さいカバンも街歩き用に持っていくので、それはショルダーかボディバッグにする予定。

この間アウトレットに行ってきたんですけど、これは!とおもったリュックがあったんですね。

それが

Colmbia Castle Rock 25L というリュック

[コロンビア]Castle Rock 25L Backpack II Black

[コロンビア]Castle Rock 25L Backpack II Black

 

↑このリンクのものとは違う型(古い型)で、私が見たのはこっち↓なんですが

https://www.amazon.co.jp/Columbia-%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%93%E3%82%A2-PU9677-%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%B9%E3%83%AB%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF25L%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B00SR2SZF0 

 

事前のリサーチから、

  • 容量は25~30Lくらい
  • 外側にペットボトル入れるポケットがある
  • パソコン入れるところがある
  • (できれば)レインカバー付き 

を条件に探してたんですが、このキャッスルロックというリュック、

  • 25L
  • ペットボトル入れあり
  • 背中側がしっかりしててパソコン入れやすい
  • 底にレインカバーが入ってる

と、わりと条件ぴったりだったんですね!

店頭には黒とベージュがあったんですが、見た目も悪くない。

 

これは買いか!?

・・・と思ったんですけど

 

お値段7000円ちょっと・・・

 

「Columbiaだし十分安いじゃん」

「そうだけどネットだともっと安いかも・・・」

「同じのあるかわかんないよ?」

「うーーーんでもなあ7000円か~」

 

と、ひとり心の中でうだうだと悩んだあげくに

 

「やっぱりもうちょっと探してみよう」

 

購入ならず。(ドケチ&優柔不断のダブルコンボ)

 

でも正直これ買っておけば良かった。旧モデルだからか、ネットに同じのが全然ない・・・!

 

というわけでいまなおサブバッグ探しの道中です。

これはいいぞ!っておすすめあったら教えてください。笑

 

▶くじらっこ に HP を分け与えますか?

▶はい       ▷いいえ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村