無色透明なせかい

21歳大学生、世界一周する

インド人にストーカーされた話② ラオス ルアンパバーン

「帰りたい…」で頭がいっぱいの目が死んだ私(ここで供養)
f:id:kujirakko:20190516233036j:plain

①はこちらhttps://kujirakko.hatenablog.com/entry/2019/05/14/185119



シャワーを浴びて部屋に戻ると、ルームメイト(女)が「滝どうだったー?」と聞いてきたので、「それがさぁ、聞いてよー!」と、今日あったことを愚痴らせてもらった。

彼女に言われた、

"Don't be polite to indian people!"
「インド人には親切にしてはだめよ!」

は、私の人生の教訓。笑



しばらく彼女と談笑し、ふと、放置していたスマホを見ると、彼から怒涛のメッセージが。


一瞬ゾッとしながら読むと、
「今日もう君に会えないなんてつらすぎる」「5分でいいから会おう」「もし今日の振る舞いが何か嫌だったら謝るよ」「もし体調不良で延泊するならお金は僕が払うから」「ねぇマイフレンド」...

そこから、会えない→会いたい→会えない→会いたい、の押し問答。

それを見たルームメイトは、「ブロックすべきよ」「ブロックされたら流石に彼も分かるでしょ」と。でもそれってちょっと罪悪感感じるなぁ、、と私がしぶっていると、

「そんな男に対して罪悪感なんて感じなくていいのよ!関わりたくないならブロックすればいいだけ。さぁ、Just do it!」


そうだ、なんでこんなにどうでもいい男のことで悩まなきゃいけないんだ。

さよなら!!とブロック。
これで私のこと忘れてお願い、、、




ルームメイト(女)がディナーに行ってしまい、なんとなく心細かったので、帰ってきた別のルームメイト(男)に話を聞いてもらったり、彼氏と電話したりして1時間ほど過ごした。

しばらくすると、新しく3人組の女のコが部屋に入ってきた。

その頃にはわたしの心も落ち着き、どこから来たの?なんて挨拶をしていると、ドアにまだ誰かいる。受付のお兄ちゃんと、、、



!!!!!!!!



なんと奴がドアのところに立っていた。心臓がひゅんっと、止まるかと思った。

別れ際にうその宿を教えた。部屋の番号だってもちろん言っていない。なのに、いる、、、

もう頭の中はプチパニック。さっき話を聞いてくれたルームメイト(男)に、私が「コイツ来やがった!!」と目配せすると、びっくりした顔で奴を見ていた。

奴は部屋に入ってくるなり、
「なんでブロックなんてするんだ、マイフレンド!?」

分かった。「察してくれる」なんて思ったのが間違いだった。
滝ではpoliteに接していた私も、もううんざり。

「なんで勝手に部屋まで来るの!?信じられない!体調悪いから会えないって言ったよね!?」

「それはごめん、でもブロックするなんてひどいよ!」

「何度言ってもあなたが会おうって送ってくるから!鬱陶しいから出てってよ!」

「ブロックを解除してくれたら出ていくよ」


一刻もはやく消えてほしかったので、ブロックを解除して見せる。外でちょっとでも話せない?と言われてもあしらうと、やっと出ていった。



決めた。明日朝一でラオスを出よう。

彼は追ってくる気がする。
バンビエンなんて小さい街に行ったら、きっとどこかで出会ってしまう。

どうでもいい男のせいで、楽しみだったバンビエンを諦めるなんて、くやしかった。
バンビエンでの宿も、ビエンチャンからクアラルンプール行きの航空券もキャンセルしなきゃいけない。返金不可なのに。

でももう一刻も早く、彼のいないところに行きたかった。


彼には、明日の昼バンビエンに行くと嘘のメッセージを送った。それから、突然部屋まで訪ねて来るなんて失礼すぎるから絶対にやめて、とも。

これで、明日の朝宿の前で待ち伏せされることはないだろう。


ベッドの中で、慌ただしく明日の朝のバンコク行きの航空券をとった。


帰ってきたルームメイト(女)は「なんて男なの。あなたとバンビエンで再会できないのは悲しいけど、また行くチャンスはあるわ。どうか気を落とさないで。もしまた部屋に来たら私がハッキリ言ってあげる」と励ましてくれた。心細いときに優しく話を聞いてくれたルームメイトには本当に感謝だ。

(奴が入ってきたとき、ルームメイト(男)も黙ってないで何か言ってくれればいいのに、、!と思ったのはここだけの話)


果たして無事にラオスを脱出できるのか、、


最終回に続く。


\ドンマイ!のぽちっとください/
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村