無色透明なせかい

21歳大学生、世界一周する

メインバッグは君に決めた&旅グッズいろいろ、の話

めざめの季節

桜に染まる空 燦燦

上を向いて歩こう

 

f:id:kujirakko:20190410220536j:plain

 

4月。

人の数だけ新生活があることでしょう。

私にとっては、世界一周スタートまで、ついにあと一か月を切ったところです。

まだ実感がない、というのが正直なところですが、

ふと「出国」という文字を思い起こすと、なんともいえない高揚感を覚えるこの頃です。

期待と、不安と、わくわくと、どきどきと。

出発を目前にすると、やっぱり「こわい」「さみしい」って気持ちもないといえばうそになります。

でももう決めたことだし、くよくよしてもしかたない!!

わくわくだけ拾って生きていきたいと思います。何事も。できるだけね。

 

前置きはさておき、いろいろ買いましたよ!

まずはメインバッグ!

f:id:kujirakko:20190410224630j:plain



ソロツーリスト アブロードキャリー57

いわゆるスイッチパックってやつ。

身長153センチ。思いバックパック担ぐのあきらめた。

 

最初はスイッチパックといえばのオスプレイソージョンにしようと思ってたんですが、もう高くて高くて。楽天で3万7千円とか…

せいぜい7か月の旅の予定なので、その最強Sレア装備(?)いらないなと思って。

次点でよく旅ブログに登場してたこの子にしました。

 

届いた感想。軽い!大きい!スマート!満足!

 

はい次。

トラベルシーツ

f:id:kujirakko:20190410224542j:plain

cocoon Travel Sheet Insect shield 

この薄い布に一万円!?とか思ったけど、虫の入ってこられない聖域だと思えば安いよね。と自分を納得させた。

 

それからコンタクト

これ

ためしに一個買って試したらとても快適だったので採用!5、6か月分持ってく予定(バッグのおさまり次第)

 

おっきい買い物はこんな感じでした!こまごま系もはやく買わないと。

楽天プレミアムカード作って以来、アマゾンさんじゃなくもっぱら楽天市場さんにお世話になりまくり。

 

ということでひさびさのブログ投稿でした!

準備とともに準備ブログもがんばって書きます。笑

 

▶いつものパワー、わけてください!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村