無色透明なせかい

21歳大学生、世界一周する

旅グッズ購入品紹介-衣類・サンダル編-

この靴はね、君をどこへだって連れて行ってくれるよ

 

f:id:kujirakko:20190306142735j:plain

 

おひさしぶりのくじらっこです!

というわけで最近買った旅の装備品を紹介します。

 

まずは旅人御用達のサンダル、Chacoちゃん!

はい、かわいい。

 

旅サンダルといえば有名なのが「TEVA」「KEEN」「Chaco」ですよね。

私の中では「TEVA」か「Chaco」の二択だったんです。

KEEN」は見た目が好きになれない&蒸れてくさくなりそうだなと。

 

TEVAは、chacoより軽い、値段が安い。

Chacoは、TEVAより高くて重いけど、丈夫&安定感。って印象で、結果Chacoを買いました。

 

なんでChacoにしたかというと、ベルト部分の色と柄がかわいい!!という、

完全に見た目で選びました。笑

 

でも届いて実際に履いてみたところ、機能性もばつぐん!

  • 全てのベルトがつながってて、自分の足に合わせてゆるめたり締めたり自由自在
  • ソールが厚くて安定感
  • 重みがむしろ歩きやすい(振り子の役割)

ネットで靴を買うのは好きじゃないけど、これは成功でした!

 

[チャコ] Z1 CLASSIC 12365105 414 (BLACK/7)
 

色はPRISM MINT(一番安かった!)で、サイズは23cm(EUR37)¥8208

普段は23.5ですが、chacoのサイズ展開が1cm刻みのため23を購入。結果 ぴったり!

当方結構な幅広足ですがちょうどよかったです。参考までに。

わたしは親指固定されると違和感がすごいので親指ベルトなしタイプ。

f:id:kujirakko:20190306150641j:plain

はい、かわいい


次は服!われらがUNIQLO様。

①ドライカラークルーネックTシャツ(MENS)

何の変哲もない使いまわしのききそうな軽い半そでTシャツ。

着心地もとてもいい。Tシャツはメンズが好き。

なんといま3枚で1500円という靴下のような価格で売ってたので購入。

色は濃いグレーブルーグリーンネイビー。ネイビーは彼氏が欲しいというのであげた。笑

f:id:kujirakko:20190306150809j:plain

 

②リネンブレンドワンピース ¥2990

七分袖でもまくって半そでとしても着れる。

前閉じて普通のワンピとして、前開けて羽織ものとしても。着回し力◎

綿麻で軽くて着心地もよし。見た目もよし。

f:id:kujirakko:20190306151536j:plain

(153cmが着るとこうはいかない)

 

以上、最近買った装備品でした~

準備で順調にお金が無くなっていきます。

はたして出発するころ残金はいくらになっているのか…

 

あ、出発日5/5に決定しました

 

もうしばらく準備編おつきあいくださいませ~

 

▶1ぽちでくじらっこの生命力が100あがります

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村