無色透明なせかい

21歳大学生、世界一周する

世界一周旅パソコン、ゲットだぜ

▶くじら は あたらしいPC をてにいれた!

 

f:id:kujirakko:20190107183240j:plain

このステッカー高かったなぁ…



こんにちは。寒さで布団から出られないくじらっこです。

 

先月、迷いに迷っていた旅用パソコンをついにぽちっ!といたしました。

約一か月使ってみたので、ご紹介。

 

わたしが購入したのはこちら!

 

なんとお値段、3万円。安―――――!!

 

もちろん思いました。安かろう悪かろうなのでは…?

でもいろんなブログを調べたりレビューを見た感じ、運悪く粗悪品に当たらなければコスパのいい商品のよう。

詳しいスペックはリンクを見てもらえばわかりますが、メモリが6Gあってこの値段はなかなかないらしい。

 

なにより見た目。開けてびっくり、レビュー通りたしかに美しい…

パッと見Macみたい。さすが中国といっておこうか?←

 

中古で古い型のMacを買うか迷いましたが、2008年盤でも5万以上するものも多く、

約1年の旅用かつ盗まれたり壊れたりする可能性があることを考えて、3万の格安PCに手を出してみました。

 

結論としては、これにしてよかったかなと現段階では思ってます。

ネットサーフィンやブログを書く分にはストレスはないし、リュックで持ち運ぶときも薄くてかさばらない!キーボードとタッチパットの使い心地も好き。

f:id:kujirakko:20190107190042j:plain

セキュリティはフリーソフト

 

難点をいうならば、初期設定のときにエラーが発生しまくって返品しかけたこと(一回放置したら勝手に直った)と、重量ちゃんと見てなくてそこまで軽くなかった(1.4kg)こと!泣

重量はちゃんと見ておくべきだった…ま、なんとかなるかー

 

おおかた満足してるので、安く買えてよかったです!

 

 

これからよろしくね