無色透明なせかい

21歳大学生、世界一周する

【猫好き必見】バンコクのイチオシ宿Cazz Hostel

宿のいたるところに猫が!  
f:id:kujirakko:20190519083712j:plain
(女子フロアのおしゃかわな壁)


サワディカー、くじらです。
リアルタイムはプーケットに向かう飛行機をひかえてラウンジでゴロゴロしています。
f:id:kujirakko:20190519073715j:plain
ソファがふかふかで快適。

ちなみに8:50発(という特別朝早くでもない時間)にもかかわらずなんとなくやってみたかったという理由で今日空港泊しました。Wi-FiのもとでYouTubeみてたら一瞬でした。大好きなハロプロのPV見まくって小声で歌って楽しかった、、(一人で何やってんだ)

というわけでこのラウンジゴロゴロの時間を有効活用すべく、私が今日まで5日間滞在したホステルについてご紹介します!


その名も【Cazz Hostel】


①好立地・アクセス良し
スクンビットに位置し、BTSプラカノン駅から徒歩6分のところにあります。道も駅を降りて歩道をまっすぐあるけば着くのでとてもわかりやすい。
f:id:kujirakko:20190519074712j:plain

向かって右横には日本料理屋「うま屋」、左横にはセブンイレブンがあるので、徒歩3歩圏内(笑)で生活できます!

f:id:kujirakko:20190519085527j:plain
店内は完全に日本の「うま屋」
f:id:kujirakko:20190519085627j:plainナスの味噌炒め定食180B(630円くらい)

ちなみにこの5日間下痢に苦しめられ床に伏せっていたので、本当にこの真横のセブンには毎日お世話になりました。(下痢のときは水分補給が超大事!)


②1階のカフェが最高
何が最高って、メニューが豊富で美味しい、そしてなにより猫が!にゃんこが!3匹もいます!!
f:id:kujirakko:20190519084239j:plain

ココアを頼むともれなくにゃんこが付いてきます(嘘)。
f:id:kujirakko:20190519075541j:plain
f:id:kujirakko:20190519075731j:plain

お出かけして帰ってくるたびに可愛すぎるまんまるにゃんこ達と触れ合える喜びといったら、、、!
完全に猫カフェ状態。※普通のカフェです。

正直この一点だけでも泊まる価値あり。笑


フラペチーノはスタバのグランデサイズが200円くらいで飲めます!
f:id:kujirakko:20190519080140j:plain
チャイティーフラペ Mサイズ50B


③どこもかしこもめっちゃ綺麗で広い
驚いたのはシャワールームとトイレの床の綺麗さ。
驚くほど水はけがいいのと、スタッフさんがこまめに掃除されていて、裸足で歩くのも全く抵抗なし。
f:id:kujirakko:20190519080512j:plain
シャワー・トイレはフロアごと男女別なのも安心。

共有スペースも広くて綺麗!
f:id:kujirakko:20190519080838j:plain
人をだめにするソファがあって毎日だめになってました。

テレビ台にはいろんなボードゲームやゲーム機が。なんと懐かしのこんなものまで、、、
f:id:kujirakko:20190519081005j:plain

キッチンも広い!
f:id:kujirakko:20190519081245j:plain
調理器具はほぼなんでもありました。炊飯器も!

f:id:kujirakko:20190519081335j:plain
冷蔵庫の中には冷凍食品が色々と。朝食も有料ですが頼めば作ってくれるサービスもあり。
またキッチンには毎日白ごはんやおかずが何かしらfreeで置かれていました。ティーバッグもfreeで。

ベッドルームも快適。
f:id:kujirakko:20190519081623j:plain
ベッドごとにリュックサック大のロッカーと棚、ライトとコンセント付。


また、屋上が洗濯物を干すスペース(ハンガー有)になっていて、そこも広くてしかも芝生で快適でした。手洗いする場合も屋上でできます。(洗濯機は洗剤付き40B)


とにかくどこもかしこも広くて綺麗で快適!!
かつ、いたるところが猫モチーフのデザインになってて可愛い。
f:id:kujirakko:20190519090319j:plain

④スタッフさんの心遣いがすごい

周辺情報ボードやQAコーナーがあったり、
f:id:kujirakko:20190519082714j:plain

デリバリーのチラシが貼ってあったり。
f:id:kujirakko:20190519082919j:plain

掃除スタッフはシフト制?なのか、一日に何人も違うスタッフをみかけるのですが、全員すれ違うたびに笑顔で会釈してくれます。

また、「朝市を案内しましょうか?」「ローカルなボートに乗れるアクティビティがあるんだけどどうですか?」などなど、向こうから声をかけてくれました。(私は体調不良のため泣く泣く断りましたが、、、)
それも押しつけがましくなく、「もし時間空いてたら〜」という風に提案してくれるところも、気遣いを感じました。
 

⑤agodaのセールを狙うべし!

もともと6人部屋で一泊2000円くらいするドミトリーなんですが、agodaで35%OFFのセールであったため、なんと一泊600円ほどで泊まることができました!!
人件費がかかっているのでしょうか、ドミで2000円はちょっとお高いですが、この綺麗さ快適さ(プラス猫カフェ付)ならその値段なのもうなずけます。

私のような節約バックパッカーの皆さんは、もしセールしてるのを見つけたらぜひ!泊まってみてください!


以上!
お腹下したときにいたのがこの宿だったのは不幸中の幸いでした。本当に快適に宿でのんびり休養を取ることができたので、今はほぼ回復しました。


さて、フライトまであと1時間半ですがさすがに眠くなってきました。プーケットの宿ついた瞬間爆睡する未来が見える。笑


ではでは!

\ぽちっと押してもらえるとやる気が、、出ます!/

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村