無色透明なせかい

21歳大学生、世界一周する

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

世界と対話すること

ー すべてのものの内には物語がある。風にも雨にも火にも。畑のトウモロコシが伸びるときに立てる音にさえ。ー Nancy Wood『今日という日は贈りもの』 p54 今回は、いつもと少し毛色を変えて、わたしがなぜ世界を旅したいのか、 その根源となってる思いにつ…

世界一周 旅カメラ

“It is more important to click with people than to click the shutter.”- Alfred Eisenstaedt どうもくじらっこです。 今回は、旅に持ってくカメラどうしよう?っておはなし。 手持ちのカメラはCanon EOS 60D(一眼レフ)と、Olympus PEN E-P5(ミラーレ…

東回り?西回り?

「大切なのは、自分のしたいことを自分で知ってるってことだよ」 スナフキン 今回はルートのおはなし! もともとは、メキシコにいる友達に会うために、まず一カ国目をメキシコにして南下、南米の後にヨーロッパ、アフリカ、の東回りで行こうと思っていた。 …

プロローグ

“この場所を知らず 夢の地を目指し 夢の地について この場所を知らず” ─Wherever I go, there I am. 『キノの旅』4巻 P11 はじめまして。21歳の大学生、くじらっこと申します。 来年春、大学を1年間休学して、幼い頃からの夢だった世界一周の旅に出ます。…