無色透明なせかい

21歳大学生、世界一周する

世界を切り取る旅レンズ

地球は死んだ歴史の断片ではなく、生きた詩だ。―ヘンリー・ディビット・ソロー『ウォールデン森の生活』

 

旅グッズの準備、お金が飛んでいく・・・

こんにちはくじらっこです。今日は旅レンズのおはなし。

 

以前の旅カメラの記事を見てもらえばわかりますが、私が旅の相棒に選んだのは

Olympus E-P5 というミラーレス一眼。

 

kujirakko.hatenablog.com

 今使ってるレンズは、セットで買った

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 ブラック

明るい単焦点で使いやすく、普段使いにぴったり。

ちなみにこのレンズ(¥42,912現在)と本体のセットで5万5千円くらい?でメルカリで買いました。安!

 

で、今回追加する有力候補の旅レンズがこちら!どん!

 

OLYMPUS 超広角ズームレンズ M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6

OLYMPUS 超広角ズームレンズ M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6

 

 超広角ズームレンズ ですっ!

 

旅の中で私が撮りたいのは

人物、料理、小物などのスナップ写真

建築、大自然などの迫力ある風景写真

が主な撮影対象になると思います。

 

手持ちの単焦点では広大な景色を収めるには不十分。

ヨーロッパの壮観な街、南米の大自然中央アジアの高原・・・等々

世界の広大さ途方のなさを表現したい。

そんなわけで、初広角レンズにチャレンジしたいと思います。いぇい!

 

この広角レンズの良いところは、広角なのに小さくて軽量

5万6千円と、(ぎりぎり)手が出せるお値段

Amazonのレビューと作例も良い感じだし、欲しい!!

 

買って使ってみたら感想書きまーす。

さーて今日もバイトがんばろう。(笑) ではでは~

 

 

良ければ1ぽちお願いします♪にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村