無色透明なせかい

21歳大学生、世界一周する

プロローグ

 “この場所を知らず  夢の地を目指し  夢の地について  この場所を知らず”

─Wherever I go, there I am.      キノの旅』4巻 P11

 

f:id:kujirakko:20180904025934j:plain

 

はじめまして。21歳の大学生、くじらっこと申します。

来年春、大学を1年間休学して、幼い頃からの夢だった世界一周の旅に出ます。

 

ブログを始めたのは、この一大イベントを写真と文章で記録したいと思ったため。

それから、小学生のわたしが、何気なく見たブログの中で

「世界一周」という夢に出会ったように、

見知らぬ誰かへささやかな夢と希望と勇気と・・・etc. を提供できたらいいなぁと、

そんな理由からです。

 

当ブログでは、

  • 世界一周に向けた準備(現在~2019春)
  • 旅の日記(2019春~12月)
  • その他雑記とか

をメインに書いていきます。今まだ出発まで半年あるので、更新頻度はそこまで高くないかも・・・

 

とーってもめんどくさがりなわたしですが、のんべんだらりと続けていきたい!

よろしくお願いします。

 

 

 

小学生の頃から憧れの世界一周ブログランキング参加中!よければ1ぽちお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村