無色透明なせかい

21歳大学生、世界一周する

東回り?西回り?

    「大切なのは、自分のしたいことを自分で知ってるってことだよ」      スナフキン

 

f:id:kujirakko:20180920023139j:plain

 今回はルートのおはなし!

 

もともとは、メキシコにいる友達に会うために、まず一カ国目をメキシコにして南下、南米の後にヨーロッパ、アフリカ、の東回りで行こうと思っていた。

 

しかし!わたしの旅は、「4月出発、12月帰国」。

ということは、東回りだと、冬を追いかける旅になってしまう……!!

寒いの嫌だ!!荷物も増える!!無理!!

 

 

そんなわけで、西回りが有力候補に。

西回りだったら、ちょうど春~秋のベストシーズンを追いかける旅ができる!

そしてついでに、タイで予防接種を安く済ませられる!!

 西回り一択では…!?

 

唯一の超特大デメリットは、西回りだとメキシコを訪れるのはおそらく11月頃。

会いに行くね!って言ってたメキシコの友達は来年秋には日本に帰国してるってこと…

 

その一点が惜しすぎて、まだルート確定できてないという。笑

 

あと、旅のメインとして考えてる中南米にたどり着く前にお金なくなってたら嫌だなあってのもある。

 

何かを得るには、何かを捨てなきゃなんだよなあ。

(捨てることが苦手な人間はつらい)

 

というわけで今のところ、苦渋の決断で西回りの予定!

行く国具体的に決めてからもう少し考えます…

 

 

 

 

よければ1ぽちお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村